堀江貴文、収監前の心境!



ライブドアの元社長、堀江貴文さんが今日テレビに出ていた。

もうすぐ、刑務所に入るんでその前の心境を取材する内容の番組だったけど、意外と落ち着いていてもうじたばたしないって感じだったね!

肩の力が抜けた感じで前よりいいんじゃない?
「最近は毎日、誰かが送別会 をしてくれるんで忙しい」って言ってました。

 刑務所に2年半入る予定なんだけど、その間にも会社が回っていくように準備してるんだとか・・
そういえば、社長が刑務所に入ってても会社は営業していけるもんね。

遠隔操作。
いや、遠隔経営?

何ていうんだろうな~


ところで、この人、一時は数千億の 資産を持ってたのになぁー
ライブドアの粉飾決算で一般株主に損害を与えたため、その賠償のためライブドアの持ち株全部処分したんだよね!

それで、一紋ナシになってしまった。
けど、その後も知名度があるから、ネット上でいろんな商売やってる。
大して儲かってはないらいしけどね・・・



でも、こんなに天国と地獄を見た人間も珍しい。
ある意味、うらやましいと思うよ。